「カーテンズ」公式ブログ

意外と知らない?カーテン選びに役立つハウツーやノウハウ情報が満載!

スタッフ日記

スタッフ日記

金沢の楽しい場所

2020/06/30

お客様におすすめしていただいたところをめぐる旅。
すごく充実した一日でした。

金沢モリス教会のステンドグラス

金沢モリス教会のステンドグラス
傷をつけながら柄を描いているそれは繊細でとても素敵でした。
ステンドグラスも国によって使う色の鮮やかさが異なるようです。
教会なので、身も心も凛とした感じがしました。

ウイリアムモリスが新婚時代に過ごしたといわれているレッドハウスをもとに 建てられているんです

ウイリアムモリスが新婚時代に過ごしたといわれているレッドハウスをもとに
建てられているんです。
内装にはモリスの壁紙とカーテンが使われていました。
教会の座席等もビンテージのものを使っており、150年の時代を感じ、
なんか、幸せな気持ちになりました。

※金沢モリス教会(金沢ステンドグラス美術館)は2016年に閉館してしまったようです。
カーテンを通してウィリアムモリスを知った身としては
また訪れてみたかったのですが・・・・
残念です(´;ω;`)

ちなみにモリスのデザインはカーテンやファブリックパネルなどの小物でも楽しめます!

第7ギョーザ!金沢で大人気の餃子なんです

第7ギョーザ!金沢で大人気の餃子なんです。
水曜日が定休日らしく、前回食べることができなかったので
リベンジ致しました。
すごく価格がやすいのと大きいのと皮があついのとで
食べごたえあります!!おいしかったです(^^)
平日なのに、客席がいっぱいだったので、お持ち帰りいたしました!

ぜひ、金沢に行った際は食べに行ってみてください

ぜひ、金沢に行った際は食べに行ってみてください。

-スタッフ日記

おしゃれなカーテンを安く買うなら

カーテン通販専門店のカーテンズ

カーテン通販専門店のカーテンズでは、北欧カーテンや遮光カーテン、レースカーテンなど約1100種類以上の商品を揃えています。1cm単位の細かなオーダーもOK!

カテゴリーから商品を探す