「カーテンズ」公式ブログ

意外と知らない?カーテン選びに役立つハウツーやノウハウ情報が満載!

施工事例集

施工事例集

3月施工事例 H様邸|大人な落ち着いた印象

2019/10/21

3月施工事例を紹介いたします。

全体的にナチュラルで温かい雰囲気のH様邸。
内装がナチュラルな分、窓まわりにはアクセントにとブラウン色を取り入れました。
この調和が、明るい中に、どこか大人な落ち着いた印象も感じさせます。
ステキな色使い、どうぞご覧くださいませ♪
************************************

調光ロールスクリーン

【1Fリビング①】
奥の窓には調光ロールスクリーン。また、掃出し窓にはタテ型ブラインドを。
それぞれのタテとヨコのラインが、空間によい動きを作っています!
ブラウンがお部屋のアクセントになってとってもオシャレ♪

タテ型 ブラインド

【1Fリビング②】
実はこの掃出窓は横幅4m近くあります!
カーテンだと、まとめたときにダボついてしまうところですが、タテ型
ブラインドなのでそこはスッキリと☆
少し大きめにお作りして、なるべくタマリが窓にかからないように工夫しました。

竹のブラインド

【和室】
竹のブラインドをチョイス。リビングにも近いので、同様にブラウンの色をご選択!
座布団や小物で同色のお色をもってくると、アクセントの色も馴染んでいって素敵です。

シェードのスタイルでやわらかい印象に

【2Fリビング】
こちらはシェードのスタイルでやわらかい印象に。
綿素材の生地を使っているため、優しい雰囲気になっています。
また、腰窓はダブルシェードにしてスッキリと!カウンターが使いやすいようにしました。

・ドレープ イソラBR
・レース  ケーブWH

ホシとお月様の刺繍が入ったとてもかわいいカーテン

ホシとお月様の刺繍が入ったとてもかわいいカーテン

ホシとお月様の刺繍が入ったとてもかわいいカーテン

【2F洋室】
なんとお揃いです!!
ホシとお月様の刺繍が入ったとてもかわいいカーテンです☆
一方はブラウン系のレールとドレープを、もう一方はホワイト系でまとめてあります。
色味で雰囲気がガラリと変わるから、カーテンは面白いですね!

・ドレープ ロケットBE と ロケットIV
・レース  刺繍ホシ

-施工事例集

おしゃれなカーテンを安く買うなら

カーテン通販専門店のカーテンズ

カーテン通販専門店のカーテンズでは、北欧カーテンや遮光カーテン、レースカーテンなど約1100種類以上の商品を揃えています。1cm単位の細かなオーダーもOK!

カテゴリーから商品を探す