「カーテンズ」公式ブログ

意外と知らない?カーテン選びに役立つハウツーやノウハウ情報が満載!

施工事例集

施工事例集

1月施工事例 T様邸|素敵なレトロモダンテイスト

2019/10/21

1月施工事例を紹介いたします。
(といっても、11月施工後、追加分を1月におさめた現場です)

大正ロマンを感じるようなお洒落さがとても魅力的!
基本はナチュラルテイストなのですが、洋風でありながら、
どこか和を感じる落ち着いた雰囲気がとても素敵でした♪

************************************

ブラウンのカーテンが落ち着いた印象に

【リビング・ダイニング】
暗くなり過ぎないブラウンのカーテンが落ち着いた印象に。
レースカーテンは、トルコ直輸入のものを使用!
きれいな透け感と、かわいい裾部分も楽しんでいただけます☆

・ドレープ プロヴァンス DBE
・レース  ふぶきちゃん
光沢のあるグリーン生地で、大きな窓はカーテン、小窓はシェードに

【応接室①】
光沢のあるグリーン生地で、大きな窓はカーテン、小窓はシェードに。
つやっぽさが、一段と大人な雰囲気を醸し出しています。

奥行きがある窓は、レースカーテンを奥に付けました

【応接室②】
奥行きがある窓は、レースカーテンを奥に付けました。
そうすることで、手前の地板部分を飾り棚として使えるのでオススメです。

ナチュラルな生地感のロールスクリーン

通常は両開きにするカーテンですが、あえて片開きスタイルに

【廊下】
通常は両開きにするカーテンですが、あえて片開きスタイルに。
(*カーテン全部を片側に寄せること)
カーテンがたまっている逆側の箇所に電気スイッチやドアがあっため、
そちらが使いやすいようにお客様と相談して工夫しました。

-施工事例集

おしゃれなカーテンを安く買うなら

カーテン通販専門店のカーテンズ

カーテン通販専門店のカーテンズでは、北欧カーテンや遮光カーテン、レースカーテンなど約1100種類以上の商品を揃えています。1cm単位の細かなオーダーもOK!

カテゴリーから商品を探す