カーテン通販の「カーテンズ」公式ブログ

意外と知らない?カーテン選びに役立つハウツーやノウハウ情報が満載!

施工事例集

施工事例集

9月施工事例 A様邸|こだわり抜いたゴージャス&エレガントな憧れの空間

2019/10/21

9月施工事例を紹介いたします。

A様の想いや夢がたくさん詰め込まれた空間。
細部にまでこだわりが感じられ、オシャレ感が伝わってきます。
カーテンの存在が、よりエレガンスな空間にしてくれています。
ぜひご覧くださいませ♪♪

************************************

大きな腰窓は、カーテンの丈をあえて床までに! 横幅も、生地をたっぷり使ってある(2.5倍ヒダ)ため、とても重厚感があります! 奥にある3連窓はバルーンシェード

【洋室】
大きな腰窓は、カーテンの丈をあえて床までに!
横幅も、生地をたっぷり使ってある(2.5倍ヒダ)ため、とても重厚感があります!
奥にある3連窓はバルーンシェード。
上部はギャザー仕様、下部にはフリルをつけて、愛らしさ満点です。

1F洋室に似た感じの生地で、かつ和風の生地を選び、統一感を持たせました

【和室】
ここは扉を開ければ、上記のお部屋とつながります。
そのため、1F洋室に似た感じの生地で、かつ和風の生地を選び、統一感を持たせました。

カーテンBOXからカーテンを吊るすため、より素敵になるだけでなく、部屋が広く見える効果も

【リビングダイニング】
カーテンBOXからカーテンを吊るすため、より素敵になるだけでなく、部屋が広く見える効果も!
さて、お待ちかねのカーテンの柄は・・・

濃厚な赤や、紫、黄色の花柄のカーテン

「ウィリアムモリスのタンガリー」という生地です。
濃厚な赤や、紫、黄色の花柄のカーテン。
エレガンスで雰囲気があってとても素敵ですね!

6台ものバルーンシェードは圧巻

1Fから吹抜けを見た様子。
6台ものバルーンシェードは圧巻!!

アイアンのライトに、アイアンのカーテンレールがよく合っています

【2F洋室】
アイアンのライトに、アイアンのカーテンレールがよく合っています。
そして、よく見てみると・・・

カーテンをまとめるコチラの房掛けは、お客様ご自身で用意されたもの。 細部にまでこだわりが感じられます

鳥さんがとまっているっ!
カーテンをまとめるコチラの房掛けは、お客様ご自身で用意されたもの。
細部にまでこだわりが感じられます。

色味だけ揃えて、カーテン生地は上の窓と変えてあります。 生地が変わるだけで、一気にナチュラルに

2F洋室の別の窓。
色味だけ揃えて、カーテン生地は上の窓と変えてあります。
生地が変わるだけで、一気にナチュラルに!
枠の内側にはつっぱりポールを上下に配置し、カフェレースを並べました。
真ん中をリボンでくくっているのもかわいい!

ゆったりとしたドレープと、木製レールがとても素敵です。 奥の3連窓は、バルーンシェード

【寝室】
なるべく高い位置にカーテンレールをつけています。
ゆったりとしたドレープと、木製レールがとても素敵です。
奥の3連窓は、バルーンシェード。

レースカーテンを枠の内側に入れることで、お部屋側へのカーテン出幅をおさえました

【タンス部屋】
タンスや机を置かれるため、レースカーテンを枠の内側に入れることで、お部屋側へのカーテン出幅をおさえました。
シンプルかつスッキリした印象に!

細身のゴールドのレールを上下に配し、くしゅくしゅのレースカーテンで目隠し

【寝室とタンス部屋をつなぐドア】
細身のゴールドのレールを上下に配し、くしゅくしゅのレースカーテンで目隠し。
左右対称でとってもオシャレです!

クロスオーバースタイルのレースカーテン。 上部はギャザー、また、重なっているスタイルです

【ホール】
クロスオーバースタイルのレースカーテン。
上部はギャザー、また、重なっているスタイルです。
天井近くから吊っており、ドレッシーさが増しています!
近くで見ると・・・

トリムがとても綺麗です! タッセルにもお揃いのトリムが付いています

トリムがとても綺麗です!
タッセルにもお揃いのトリムが付いています。

-施工事例集

おしゃれなカーテンを安く買うなら

カーテン通販専門店のカーテンズ

カーテン通販専門店のカーテンズでは、北欧カーテンや遮光カーテン、レースカーテンなど約1100種類以上の商品を揃えています。1cm単位の細かなオーダーもOK!

カテゴリーから商品を探す