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よくあるご質問 FAQ

注文をしたのにカーテンズからメールが届きません。

★★ 重要 ★★
お客様にメールが届かない場合でも、当店からのメールは送信しており、ご注文は確定致しております。

【当店からのメールについて】
通常、主に以下のようにメールをお送りしております。

1. 「自動配信メール」:お客様のご注文後すぐ
2. 「受注確認メール」:ご注文の翌営業日(土日祝は除く)中までに
2-2. 銀行振込の場合「入金確認メール」:ご入金確認後
3. 「出荷完了メール」:発送日の夕方以降


※受注確認前にご注文内容についての確認メールをお送りする場合がございます。
※納期不確定のものにつきましては、別途発送予定日のご案内メールをお送りいたします。

生地不足や商品のお届け予定に変更がある場合など大切なメールをお送り致しておりますので、必ず受け取り可能なメールアドレスのご登録をお願い致します。


銀行振込のお支払い以外は、受注確認メールをお送りした後すぐに裁断や縫製の手配に進んでおります。
恐れ入りますが当店側ではお客様へのメールのお届け状況を把握することができませんので、「メールが届かなかった」という理由での商品のキャンセル・変更等はいたしかねます。

キャンセルについて

自動配信メール・受注確認メールが届かない場合は、 恐れ入りますが当店のチャット<お問い合わせ>よりご連絡下さい。

「チャットをはじめる」ボタンを押し、「ご注文した後のお問い合わせ」、「注文後にメールが届かない」と進み、ご注文者名、ご注文時の電話番号、お問い合わせ内容をご入力ください。当店からの回答をお待ちください。

●事前にメールの受信設定をお願い致します
※au携帯、Gmailのアドレスへのメールが届かない事例が多発しております。
特にauスマートフォンの場合、標準設定でパソコンからのメールが受信不可となっているようですのでお確かめください。

お手数をお掛けしますが、事前に必ず個別の受信許可設定をお願い致します。
order@curtains.jp / dlace@curtains.jp / sample@curtains.jp


<商品ご注文>
自動配信メール order@curtains.jp
クレジット決済メール dlace@curtains.jp
受注確認メール  dlace@curtains.jp
銀行振込入金確認メール dlace@curtains.jp
発送予定日メール    dlace@curtains.jp
発送完了メール     dlace@curtains.jp

その他のメール dlace@curtains.jp

<サンプル請求> 
自動配信メール sample@curtains.jp

Gmailをお使いのお客様は迷惑メールフォルダをご確認下さい。

別のアドレスをお持ちのお客様は、なるべくau携帯以外のアドレスをお使いくださいませ。
当店のチャット<お問い合わせ>より、新しいアドレスをお知らせください
(必ずご注文者様の氏名、電話番号の入力をお願いします。)


【受信設定をされていてもメールが届かない場合】
お客様のサーバーのエラーやメール受信設定等により、メールをお客様へお届けできていない場合がございます。以下の理由および対処方法をご確認ください。

●ご注文時に入力したメールアドレスが間違っている
お手数ですが、当店のチャット<お問い合わせ>よりご注文者様の氏名・電番番号を記載の上、正しいメールアドレスをご連絡ください。

●迷惑メールフォルダに振り分けられている
「Yahoo!メール」や「Gmail」等、プロバイダやメールサービス側で自動的に迷惑メールフィルターをかけている場合があります。
利用者側で適切な設定をして頂かないと(設定せずそのままにしていると)迷惑メールと誤認され、同じ配信元からのメールでも、メールによって届いたり届かなかったりする場合があります。
Yahoo!メールなどのフリーメールアドレス、携帯アドレスの場合は迷惑メールとして受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
お問い合わせを頂く前に、「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認下さい。

HotmailやYahoo!メールなどのフリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。
セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますのでご注意ください。

●メールボックスの容量が不足している
お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。

●セキュリティソフトによる設定・仕様
セキュリティレベルが高くなっていると迷惑メールと判断されてしまう場合があります。

●Gmailの場合、受信に時間がかかる場合がございます
Gmail側の仕様により、当店が送信してから受信までに数時間~数日の遅延が生じるケースが報告されています。自動配信メールが届かない場合はすぐにご連絡をお願い致します。

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機種により設定方法が異なりますので、お客様のご使用になっている機種の取り扱い説明書などを参考に受信許可設定をお願い致します。

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