カーテン通販の「カーテンズ」公式ブログ

意外と知らない?カーテン選びに役立つハウツーやノウハウ情報が満載!

Curtain White

カーテンズのカーテンをご紹介

「遮光カーテン×白」で快適&安心に暮らせる部屋づくり!おすすめ商品紹介

部屋を明るく見せ、清潔感や開放感を与える「白いカーテン」。壁・床やインテリアにも溶け込みやすいので、当店でも1番人気のカラーとなっています。ただ、白は光を通しやすいので、外からの光を遮りにくいのが難点。そこでおすすめしたいのが「白い遮光カーテン」です!

ここでは、

光を通さない遮光カーテンとは?

外から見えない白いカーテンはどれ?

と気になる方へ、遮光カーテンのメリットと当店おすすめの「遮光カーテン×白」をご紹介!カーテン選びの1つの参考になれば幸いです。

白いカーテンは本当にキレイ!でも・・・

白いカーテンのなかでもっとも人気なのが「マシュマロ」という商品。キレイな白さで本当に素敵です。

masyumaro

こちらの画像は、マシュマロをお買い求めいただいたお客さまの部屋を撮影したものです。壁紙よりも白く部屋が明るくなって毎日とても気持ちが良いとのこと。当店としても、ご満足いただけてとても嬉しく思います^^

ただ、マシュマロは非遮光カーテンのため、日中は光が入るので電気代の節約にもなるのですが、外からの光がシャットアウトできません。

遮光カーテン×白の魅力

熟睡&安心な遮光カーテン

  • まぶしい朝日・暑い西日が苦手
  • 真っ暗にして熟睡したい
  • 生活パターンを他人に知られたくない

そんな人には光を通さない「遮光カーテン」がおすすめ。外からの光を遮り、日中でも真っ暗な環境が作れます。仕事・学校・バイト・飲み会などで昼間に寝るときも、部屋の明るさを気にせず熟睡できるんです。

さらに、ほかの機能も充実!

  • 紫外線カット
  • プライバシー保護
  • 外気温をシャットアウト
  • 生活音の漏れを防止

など、女性が気になる紫外線や近所への音漏れが防げます。優れた断熱性で冷暖房が効率よく稼動できるので、電気代も節約できますよ。

遮光カーテンは、光を通すレベルによって1〜3までの等級が設定されています。価格の差もほとんどないので、あなたの求める遮光性能に合わせて選んでくださいね。

部屋のイメージに合わせて「白」の色味を選ぼう

「白いカーテン」と言っても、真っ白なものから少し色のついたものなどさまざまな色合いがあります。少しの違いで部屋の雰囲気も変わるので、取り付け後のイメージをふくらませながらあなたにぴったりな「白」を見つけてくださいね。
白いカーテンの白さを比較しました

白いカーテン特集を見る

カーテンズで人気の「白い遮光カーテン」

機能性・デザインともに高評価をいただいている「白い遮光カーテン」をいくつかご紹介します!どれも、遮光率99.99%の遮光1級カーテン!年中快適な高い遮熱・保温効果があるものばかりです。万が一のときにも安心な防炎加工済みのものもございます。

家庭の洗濯機で丸洗いできるので、清潔感もキープできます。半永久的にキレイなヒダを保つ形状記憶加工付きを選べば、洗濯をしても型くずれの心配なし!

サイズは、定番・オーダー両方に対応しています。あなたのリビング・寝室・書斎・子供部屋などいろんな部屋に取り付けてくださいね。

白い遮光で一番人気!パーフェクトホワイト

Perfect White

真っ白で、機能性もかなり充実したまさに「パーフェクト」なカーテン。1時間日光を浴びてもブラックパネルの温度を19.1℃に抑える遮熱効果があります。

Perfect White

こちらは遮光2級カーテンとの比較画像。光の入り方によって見え方は変わりますが、光をほぼ遮るので外灯・朝日に邪魔されずに熟睡できそうですね!

パーフェクトホワイトを見る

新発売!しろまゆ

しろまゆ

究極の白さを追求した1級遮光カーテン。黒い遮光糸を裏側に出すことで、バランスの取れた綺麗な白の表地になりました。マシュマロタッチの柔らかい手触りも気持ちいい♪

▼「しろまゆ」の遮光性が分かる動画です。是非ご覧ください。

しろまゆを見る

フルーティ

フルーティ

エコ素材「エコリエ」を織り込んだ遮光カーテンです。光沢のある糸とマットな糸を使い、柔らかな素材感を実現した1枚。真っ白すぎないホワイトは壁の色にもなじみやすく、落ち着いた雰囲気を演出します。

フルーティを見る

HAKU(ハク)

HAKU

さらりとしたマットな手触りが、やみつきになること間違いなし!少しグレイッシュな上品さのあるホワイトです。表裏同じ色なので、間仕切りにも使えますよ。

HAKU

こちらは遮光2級カーテンとの比較画像。99.99%以上の遮光率で、寝室にも安心して使えます。

HAKUを見る

白って汚れない?防汚加工でさらに安心

白は「汚れが目立たないか?」と不安になるものです。ホコリやゴミで裾部分が黒くなったりコーヒーやジュースをこぼしてしまったり・・・。白はクリーンなイメージが強いので、ちょっとでも汚れてしまうとなんだか悲しくなりますよね。

上記の商品も含め、カーテンズの白いカーテンはほとんどがウォッシャブル機能付き!家庭の洗濯機で洗えるので、季節の移り変わりや大掃除など、好きなタイミングでラクに清潔感が取り戻せます。

さらに、安心なのが防汚加工がされたカーテン。ついた汚れが落としやすく、より長く白さがキープできます。

ホワイトベアー(ドレープカーテン)

White bear

こちらは、防炎・防汚機能のついた真っ白なカーテン。手ざわりのやわらかい生地で、遮光性能は人の顔・表情が分かる2級レベルです。

ホワイトベアーを見る

無料!サンプルで確かめてみて

カーテンの白さと遮光具合を手にとって確かめるチャンス!カーテンズでは、カーテンのサンプル生地を無料でご提供しております。

残念ながら、実際の生地とネットショップ上の生地では見え方に若干の違いがあります。そのほか、手ざわりや生地の厚さも実際に触れて確かめてみてはいかがでしょうか?いくつか請求して、白さを見比べてもOKです。

サンプル請求は5枚まで。前画面に戻り、他の商品のサンプル請求ボタンを押すと自動で追加されます。平日午後3時までに請求していただければ、メール便にて即日発送!あなたの元へ2〜3日で届きます(一部地域を除く)。

サンプル請求を詳しく見る

白いカーテン特集を見る

遮光カーテンで熟睡できる部屋をGET!

遮光カーテン選びのポイントは、サイズ選びも重要。外の光がしっかりとシャットアウトできるように、窓枠・カーテンレールのサイズをきちんと測り、正確なサイズを計算してください。

カーテンの通販専門店「カーテンズ」には、カーテンのサイズが自動で計算できるサービスや、あなたの部屋にぴったり合わせられるオーダーサービスがあります。

質の高い眠りの環境「遮光カーテン」+部屋を明るく広く見せる「白」で、日々の疲れを癒やしてみませんか?

遮光カーテンを見る

カーテン通販【Curtains】

この記事を書いた人

窓装飾プランナー山岸里江
カーテンズ WEB制作スタッフ。趣味は旅行とお酒を飲むこと。国内も海外も旅行しますが、るるぶを見ながら妄想旅をするのも好きです笑 いつかオーロラを見に行くことが夢です!お酒は特にビールとジャパニーズウイスキーが好きでほぼ毎週末飲みに行っています。

-カーテンズのカーテンをご紹介
-,

おしゃれなカーテンを安く買うなら

カーテン通販専門店のカーテンズ

カーテン通販専門店のカーテンズでは、北欧カーテンや遮光カーテン、レースカーテンなど約1100種類以上の商品を揃えています。1cm単位の細かなオーダーもOK!